2015.07.30

理学療法学科 最近のPT学科

最近の理学療法学科の様子をご報告します1年生は一足先に夏休みに突入&エンジョイしているようです2年生・3年生は前期定期試験が終わり、明日から夏休みになります(惜しくも合格できなかった学生は明日からも再試験が残っています)3階にある機能訓練室を覗いてみると、2年生が運動療法実習の夏休み課題 「筋力増強運動の立案・評価・体験」の課題に取り組んでいました患者様にリハビリを提供するには、適切な評価、治療プログラムの立案などが必要になります。またどれくらい大変なのか自分達で体験することも重要です 腕立て伏せって結構大変ですよね夏休み明けには、結果をまとめてグループ発表が待ってます 良い報告を期待してます北海道リハビリテーション大学校は狸小路に面しており、色々なイベントが開催されています体調や事故などに気を付けて、夏を満喫してください!  理学療法学科 髙間

2015.07.18

夏休みオープンキャンパス開催!!

こんにちは。もうすぐ夏休みですね ところで・・・ 夏休みに進路を決める人が多いって知ってますか?! だから、夏休みを利用して進路を決めちゃおう 夏休みのオープンキャンパスは、7月26日(日)から始まりま~す 気になるの体験メニューは・・・ 進路の参考になるので、夏休みを利用してぜひご参加ください一人で心細いのなら、お友達や保護者の方を誘って来てネ お申し込みはこちらをクリック!    

2015.07.09

理学療法学科 1年生と3年生の合同授業

皆さんこんにちは。合同授業の様子をご紹介します。 吉田学園では、1年生のこの時期から検査手技を始めます 当然のことながら、手技を学べば実技試験もあるわけで…。 入ったばかりの一年生ですから、人相手に検査などしたことがないでしょうし、 いきなり実技試験!というのも…。 というわけで、本校では「チェックテスト」というものがあります。 これは、実技試験前までに先生に手技をみてもらって、チェックしてもらうのです。そしてすべての項目でチェックしてもらえたらOK!これで試験にも安心して臨める体制が整います。 しかし、これも入ったばかりの一年生。 いきなりあまり知らない先生にじーーーっとみられる…というのも…。 というわけで、今回は特別、大先輩である3年生に見てもらうことになりました   何を測るのかな~、まずはチェック。  測るのは1年生、測られてるのは3年生です。見てるのも3年生。   こちらは3人に見られてます。緊張しますね~ でもなんとなく・・・ちょっと楽しい感もありますね  並んじゃってますね~  なんでしょう、このタオルの使い方 1年生のみなさん、3年生のおかげでいい練習になりましたか? 実技試験に向けて、しっかり身に付けてくださいね! 担当は、津田でした

2015.07.07

理学療法学科 作業療法学科 部活動の紹介

  今回はバレーボール部の紹介です 男子も女子もともに部活動があり、練習は合同で行い経験者から全くの初心者までがいます    上は練習風景です。部活というよりはサークルに近い雰囲気で行っています 教員の竹中も一緒に練習に参加しましたが、次の日から体中が筋肉痛でしばらく思うように動けませんでした。   先日大会があり、それに参加した様子が以下の写真です。       写真は男子ばかりですが、女子も大会に参加しています  撮影者の都合で写真は男子ばかりとなってしまいました   結果は男女とも7チーム中 5位でした。 男子は2年間負け続きで、2年ぶりの勝利となりました。 バレーボールをやっていた人や、一緒に楽しくやりたい人を常に募集していまーーーーす 理学療法学科教員  竹中   

2015.06.30

理学療法学科 部活動の紹介

 本校の部活動について紹介します。今回は、サッカー部 と 野球部 です  サッカー部5~6月にかけて第20回北海道専門学校サッカーリーグが開催されました。 我が校のサッカー部は1部リーグで参加しました!  <試合結果>対 北海道体育大学校 (0-4)対 北海道ハイテクノロジー専門学校 (0-5)対 大原法律公務員専門学校 (2-3)対 北海道メディカル・スポーツ専門学校 (2-2) 全力を尽くしました!大きなケガもなく、楽しめて良かった!!来年また頑張ろう  フットサルもやってまーす☆女子も参加してまーす      野球部第17回春季全道専門学校軟式野球選手権大会が6月10~23日まで開催 されました。我が校野球部は、予選リーグCブロックで姉妹校の吉田学園情報 ビジネス専門学校と北海道メディカル・スポーツ専門学校と対戦しました。   <試合結果> 対 北海道メディカル・スポーツ専門学校 (5-1)対 吉田学園情報ビジネス専門学校  (5-6)  結果は惜しくも予選敗退。。。涙涙の試合終了だったそうです 次の試合でベストを尽くそう    次回はバレー部とバトミントン部の紹介です。お楽しみに担当:清水幸恵 

オープンキャンパス

オープンキャンパス

送迎バスコース

送迎バスコース

進学相談会

進学相談会

  • 学校申込み
  • 電話で申込む 0120-607033

メール進学相談

NEWS

  • 一覧
  • RSS

2015/07/30

理学療法学科 最近のPT学科

2015/07/18

夏休みオープンキャンパス開催!!

2015/07/09

理学療法学科 1年生と3年生の合同授業

2015/07/07

理学療法学科 作業療法学科 部活動の紹介

2015/06/30

理学療法学科 部活動の紹介

開催報告

  • 一覧
  • RSS

twitter

吉田学園とSNSで繋がろう!

  • Twitter
  • LINE

学生会館

専門学校一覧

閉じる